司法試験受けてきました!

司法試験を受験してきました。
コロナ禍での5月からの延長や、その後8月に実施するの?等々
二転三転する大変な受験となりましたが、無事全日程終了しました。

8月に入ってからは発狂するんじゃないかという程の不安に駆られ…
もっともっと勉強出来たはずだ…、あれが出たらどうしよう…試験場でフリーズしてしまったらどうしよう…と、
何度も普段の自分の生活を後悔し、試験に恐怖し、思わず泣いてしまったりもしてかなり酷い精神状態でした。
しかし、友人や家族に支えられ(感謝)何とか無事に受験を終えることができ、少なくとも今の自分に出せる全力は出し切ることができました。
弱音や不安な気持ちを優しく理解してくれて話を聞いてくれた友人
あからさまに緊張から体調や精神面でボロボロになっている私を気づかって普段以上に支えてくれた家族
本当に私は恵まれていて幸せだなと感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、この応援してくれている皆の為にも合格したい…安心させてあげたい…と心の底から思います(不安)

とかなんとかぐるぐるしながら試験を終えまして(試験が始まってみると落ち着いている自分(救い))
その反動で今はポカーン( ゚д゚)と灰のようになっています。
合格しているか落ちているかもわかりませんが、いつまでもボケっとはしていられませんので
前を向いて、また自分を徐々に取り戻していきたいと思います。(将来への不安や恐怖は消えませんが…)

このブログでは投資を中心に話をまた再開していきたいと思います。
不労所得をどんどん増やして少なくとも「お金」についての不安を払拭(まで行かなくても、軽減)させていければと思います。
不労所得年収2万!とかで喜んでいる奴が何を言っているんだと思うかもしれませんが(笑)
ゆっくりした歩みでも着実に、黙っていても入ってくるお金増やしていって、大きな流れを作り出していきたいと思います。

思い浮かべるのは、ウォーレンバフェットのスノーボール
始めは小さな玉ですが、私はもう転がし初めています。いつか大きくなるように育てていきたいと思います。

スポンサーリンク

この記事へのコメント